視覚障害者の社会参画について考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 団捨離

<<   作成日時 : 2012/03/13 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「家の中の物は8割不要な物だ。」と、どこかの富豪が言っていたそうだ。確かに、いつも使っているものは、その程度かもしれない。見返したことの無い手紙類、ずっと着ていない服、使わなくなった小家電、積み上げるとけっこう壮観だ。そして、それらを処分すると、爽快な気分になれた。断ち切るということは、簡単ではないかもしれない。物だけではなく、今住んでいる街、人間関係、しかし、ちょっとしたことで、その思いを断ち切るきっかけが生じる。これは、いずれ書くことにする。
 断ち切り、捨ててそれらを突き放すことで、次の新しい展望が開けてくる。そして、なんとなく感じている閉塞感も解消していくであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
団捨離 視覚障害者の社会参画について考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる